221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

202210_4

帰るつもりだったのに終電を逃したのは初めてのことだと思う。 金曜日だから都合が良いのか、3日という時間を待つことができなかったのか、はたまた31日まで連続でそれをやり続けるのか、理由は定かではないけれどすでにハロウィン色に染まりつつある六本木…

202210_3

秋などという季節は存在しないかのように、汗ばむ陽気の翌日には上着を羽織っているという急転直下の外気の変化にさらされながら、皆様いかがお過ごしでしょうか。 なんて言ってみたものの、目に見えたり肌で感じたりする変化だけが秋の訪れではないように思…

202210_2

食べるという行為は生きていく上で必要不可欠なものであり、人々の暮らしにおいて身近で代表的な幸せなのかもしれないが、世の中には僕のように極端に食への興味がない人間も存在する。好きな食べ物を聞かれても、いま食べたいものを問われても、何かがパッ…

202210_1

一ヶ月ほどかけて見ていた韓国ドラマの最終回に辿り着いた。僕は基本的にミステリー、もっと言うと人が死ぬタイプのドラマしか見ないので、最終回に期待しているものはハッピーエンドかバッドエンドかといった結末の良し悪しではなく、これまでの伏線回収や…

202209_5

珍しく夕方にでも書いてみようかと思う。 というのも、これから僕はおよそひと月ぶりに代々木第一体育館という地に降り立ち、今度はTWICEの日本初ファンミに参戦するためである。そのひと月前という日には、NiziUと初めて会うことができたという出来事の脇道…