221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

202204_4

2年半ぶりのTWICEから一夜明け、昨晩感じた気持ちはまたどこか別の場所に書き残すこととして、ここにはある意味で対照的な、平凡で些細な日常について記そうと思う。 TWICEとようやく会えるその前日に、いわゆる配属と呼ばれるものが定まった。それはつまり…

202204_3

あと一週間も経たないうちに、僕はどうやらTWICEに会えるらしい。 2019年の秋頃、幕張メッセのステージで手を振りながら去っていく彼女たちに向かって、めいっぱいキャンディーボンを振り返して以来、一度たりとも空間を共にせずに過ごしてきたというのは本…

202204_2

その事実を自覚させられるたびに気づかないふりをしてやり過ごしていたのだが、あえてこのタイミングで向き合うとすると、どうやら僕は飽きっぽい性格のようである。まあ性格などというものは決して一面的ではないし、「飽きっぽい」は、自分を表すラベリン…

202204_1

この4月に満ちている空気は、ポケモン本編の殿堂入り後に漂い始める少しばかりの虚しさに似ている。 物語がひと区切りついてしまうと、自由に冒険していいよ!なんて言われても、その自由さを楽しむことはむしろ、不自由な物語の中で楽しむよりも遥かに根気…