221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

202206_4

決して大きな声では言えないのだけれど、僕はどうしても韓国音楽業界に蔓延るランキングや、それに伴う投票に積極的に参加しようという気になれない。理由は単純で、そのシステムに欠陥があると思えてならないからだ。切断で試合が無効になるかつてのポケモ…

202206_3

TTTがしばらく更新されなくなるらしい。 一体いつから始まったコンテンツだったのか、これまでどれくらいの数のシリーズが公開されたのか、そんな記憶や感覚が薄れてしまうくらい当たり前に更新されて続けていて、「金曜日の18時と言えばTTT」というルーティ…

202206_2

僕は、何かを新しく好きになることが苦手だ。 その理由を考えてみると、好きなものを増やすことに抵抗があるのではなく、いま現在好きなもの以外の何かに出逢おうと足を踏み出すことに抵抗があるのだと思う。Twitterをやっていると、タイムラインには他グル…

202206_1

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。 あれは中学生の頃だっただろうか、古典の授業でこの一文から始まる『平家物語』の冒頭の段落を覚えさせられた。学生時代に暗記した様々なもののうち、特定の一部はなぜかずっと記憶の端にこびりついていて、何かのき…