221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

202208_4

これまでTWICEのカムバについて書いてきておいて、いざカムバした週に何を突然、という話になってしまうのだが、それについてはまた別の場所で書かせていただくとして、友人と映画館に『ディアルガVSパルキアVSダークライ』を見に行った。実はこの映画、公開…

202208_3

今週末にかけて、ポケモンの世界大会が行われた。大会出場の切符をかけた予選に一応出場していた(そして敗北した)ので、どこか使命感に近い感情とともに決勝戦を見届けながら、画面の向こうの世界に対して、どのくらい遠くて、どのくらい近いものなのかと…

202208_2

仕事の関係でアイドルに会うことになった。正直な気持ちを書くなら、自分の意思で好きになったアイドルではなく、外部からの避けられない力によって不可抗力で深く知ることになった存在であり、胸を張って推しと言えるようなメンバーがいるわけではない。だ…

202208_1

カムバックを最初にカムバックと表現した誰かは偉大だ。 新曲を出すという事象が分かりやすく持つ「新しさ」にパッと飛びつくことなく、まず一度かつて新曲を出した「過去」に想いを馳せたうえで、彼らが、彼女たちが、そしてあの時間が我々の元に帰ってくる…