221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

202302_4

音楽のジャンルだけで言えば、自分はK-POPが好きなわけではないと自覚していて、TWICEを除けば普段聴いている曲は圧倒的にJ-POPが多い。あえて付け加えるならば、あまりにも耳馴染みの良いGFRIENDの曲は、いわゆる作業用BGMのような形で耳に流し込んでいるこ…

202302_3

ソシャゲのサービスが終了するたびに見かける「課金全部無駄じゃん」という旨の発言、ふと冷静に考えてみた結果、だいぶすごいなという気持ちになってきた。発言者のベースにある意図としては、サービス終了によってこれまで課金によって手に入れてきたアイ…

202302_2

とある番組で有名な気象予報士さんが、天気を当てたところで褒められることはないのに、外してしまうと文句を言われる、とぼやいていた。晴れると言われたから洗濯物を干してきたのに、という文句であればある程度の実害が出ているからまだしも、雨と言われ…

202302_1

今週のTTTだが、清々しく面白かった。もはや定番となった、悪徳という言葉を余裕で超越し、単なる理不尽と表現すべき価格帯のTTT食堂に対し、ミナさんの手によってついに金券偽造という解決策が開発されたのである。偽札造りを解決策と呼んでしまうのは我々…