221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

202205_4

やれやれ、ようやくまとまった金が手に入った。 このふた月の間、背に腹はかえられないと覚悟して、人生で初めて手を出すような仕事もたくさんこなしてきた。初めのひと月を過ぎてもなんの音沙汰もなかったのは少し予想外だったが、冷静に考えれば納得せざる…

202205_3

「趣味にどのくらいのお金を使いますか?」という質問に含まれるニュアンスは、その人の趣味に対する熱量、つまりは「趣味というものをどのくらい大事に思っているか」という点が中心的であるように聞こえる。確かに、お金は全ての物事を同じ土俵に落とし込…

202205_2

昔から健康診断が好きではなかった。小学校低学年くらいの頃は、体育館で身長や体重なんかを順番に測っていく、どこかスタンプラリーのような自由度の高い行事に対して、少なくともその犠牲となってつぶされている授業よりかは面白さを感じていたのかもしれ…

202205_1

ゴールデンウィークを休み終えたわけだが、いつだったかナヨンさんが「休日の前日の夜がいちばん幸せだ」という旨の発言をしていたことをよく覚えている。これこそ休日の真理だと思ったし、今もその考えは変わらない。幸せな時間がすぐそこに控えている状態…

202204_5

TTTのSoulmateシリーズが完結した。 Twitterでの周りの反応を見る限りでは、どうやら歴代TTTの中でも人気作といった雰囲気が見受けられ、確かに新鮮で魅力的なシリーズだったように思う。加えて、今までのTTTの登場人物がそのキャラクターのままに再登板して…