221番道路

『しんかいのウロコ』を持たせて通信交換

202209_2

 長々とブログを書いた達成感により、完全にこれの存在を忘れていた。明日(というかもう今日)は平日だというのにもう2時を回ってしまっているし、まだ全体の10%も書き終えられてないし、今週はもう無理かもしれない。というかそんなことより、ファンミの当落発表が目と鼻の先まで迫っているので本当にそれどころではない。そもそも平日云々なんて気にしている場合ではなくて、むしろ当落前日なのに2時を回っているという、圧倒的な徳の積まなさを問題視すべきなのかもしれない。現状本当に困っているので、いま思い浮かんだ順に言葉を並べているだけなのだが、それでも案外30%くらいまでは到達したし、逆にいつもが考えすぎなのだろう。

 例のブログは、いつもいいねをくださるようなFFの皆様には読んでいただけたようで嬉しい限りでありながら、WithUのフォロワーには特に読んでいるそぶりを見せていただけないので少し残念に思ったりもしている。いや、大前提としてWithUにはほとんどフォローを返していないのでこんなときだけ虫の良すぎる話なのだが、せっかくならこの気持ちを共有してくれる可能性が高めな人たちの目にも止まったらなお嬉しいな、というくらいの感情で今日を過ごした。

 これをいま急いで書き上げているのは、冒頭で陳述したように忘却が一番の理由でありながら、じゃあその代わりに何をしていたか、というところまで遡って書いておくべきなのかもしれない。18時に更新された動画を18時に見られない、という文句は前から散々言ってきているのだが、その瞬間的な惜しさだけではなくて、じゃあその動画をいつ見るのか、というところまで問題は発展している。そう、休日はこういう見られていない動画を順番に見るという過ごし方をしているのだ。最近に関して言えばウヨンウ視聴中だったし、もちろん常にそれだけではないのだが、そういう別世界に没頭するような時間の使い方をずっとし続けることで、こうやって日常に癒着したものを忘れることになる。まあそれが幸せなのかもしれないけれど。

 

 開けた窓から吹き込んでくる風も涼しくなって、『Wishing』あたりを聴きたくなる季節になってきた。最近の曲も嬉しいけれど、あの日心動かされた曲も東京ドームでまた聴きたいなと、そういうわがままな気持ちにさせられる名曲だ。

 さて来週は何に当選した僕がこれを書いているのか、楽しみで仕方ない。